みじゅです。

ネットでこんなに稼いじゃいました♪


実績

今だけ私が稼いだ方法を無料でお伝えします。

お名前:

メールアドレス:




絶対に驚愕するはずですよ!!

スポンサーサイト


つかこうへい氏肺がん…昨秋ごろ発覚か

 劇作家・つかこうへい氏(61)が肺がんのため入院していることが25日、明らかになった。報道各社にファクスで公表した。現在、抗がん剤治療を受けているという。つか氏作・演出の舞台「飛龍伝 2010ラストプリンセス」(東京・新橋演舞場、2月3日開幕)は、病院でけいこのビデオを見て演出の指示を出しており「昨日今日で、ほぼ完ぺきなものができあがっております」とコメント。予定どおり上演される。

 楽しみにしていた「飛龍伝」の開幕を控え、病に倒れていた。つか氏は昨年12月9日に行われた同舞台の製作発表も欠席。「体調不良のため」としていたが、関係者によると「昨秋ごろには告知を受けていたのではないか」という。
 病気を隠し今月6日からのけいこには参加していた。別の関係者は「大声を出したり、セリフを書き換えたり、普通にお元気でした」と証言。「病気のことは全く感じられず、いつもどおりのつかさんでした」という。だがその後、中旬くらいから姿を見せなくなった。この時期に体調を悪化させて入院したとみられる。つか氏がけいこを欠席することは珍しいことではなかったが、不在が続き最近になって出演者の間から心配する声があがっていたという。
 つか氏はファクスを通じ「キャスティング等、全て決まった後の肺がんの告知でございましたので、まことに辛うございました」と心境を告白。「病院で抗がん剤投与の治療中でございます」と報告した。
 現在は演出助手に毎日けいこのビデオを病室に運ばせ、病床からセリフの書き換えなどを指示。「昨日今日で、ほぼ完ぺきなものができあがっております」と来月3日開幕にGOサインを出している。
 この日はけいこが休みのため、出演者には各所属事務所を通じて病状が伝えられた。開幕前日の2日に公開舞台けいこと出演者の会見が予定されている。つか氏は「蒲田行進曲」「二代目はクリスチャン」などを手がけ、07年には紫綬褒章を受章している。

よろしく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
