みじゅです。

ネットでこんなに稼いじゃいました♪


実績

今だけ私が稼いだ方法を無料でお伝えします。

お名前:

メールアドレス:




絶対に驚愕するはずですよ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<キン肉マン>22年ぶりコミックス37巻発売 作者初のサイン会も

 80年代に大ヒットした格闘マンガ「キン肉マン」のコミックス最新刊となる37巻が29日、22年ぶりに発売されることが分かった。

 キン肉マンは、ストーリー担当の嶋田隆司さん、作画担当の中井義則さんのユニット「ゆでたまご」が79~87年、「週刊少年ジャンプ」で連載。キン肉星の王子・キン肉マンが、テリーマンやロビンマスクら正義超人たちとともに、悪の超人たちと戦う格闘マンガ。コミックス(全36巻)は累計5200万部を発行している。83年からはアニメも放送され、最高視聴率21.6%をマーク。キン肉マンに登場する超人たちをかたどった消しゴム「キン消し」が小学生を中心に大ブームを起こした。「週刊プレイボーイ」(集英社)でキン肉マンの息子が活躍する続編「キン肉マン2世」を連載している。

 本編は、キン肉マンが王位を継承した36巻で完結しているが、08年に読み切り作品を執筆している際に、00~08年にや「キン肉マン2世」のコミックスなどに掲載された「キン肉マンVSテリーマン」(00年)、「マッスル・リターンズ」(04年)、「ウォーズマンビギンズ 仮面の告白!」「キン肉マンの結婚式」(08年)の4作品が36巻の続きになっていることに気付き、「37巻」として発行することになった。表紙は描き下ろしで、今回のために描き足した部分もあるという。

 島田さんは「バッファローマンなどのキャラクターにフォーカスしたスピンオフ作品も描いてみたいし、やりたいこともまだまだあるんですよね」と意欲を見せている。

 発売日は、「キン肉(29)マンの日」に認定されている29日の金曜日で、ゆでたまごの2人は人生初のサイン会を午後7時から紀伊國屋書店新宿本店(東京都新宿区)で開く。37巻は256ページで540円。【河村成浩】

よろしく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。